スポンサーリンク

日本最大級のがん医療フォーラムJapan Cancer Forum2018 in 築地

TEAM ACC 腺様嚢胞癌

2018年8月11、12日にジャパンキャンサーフォーラム2018(JCF)が開催されました。今年で5回目となるJCFですが、今回から場所を築地にある国立がん研究センター築地キャンパス新研究棟にておこなわれました。

スポンサーリンク
suisuinoteのレクタングル広告(大)
suisuinoteのレクタングル広告(大)

Japan Cancer Forum とは?

認定NPO法人キャンサーネットジャパンが主催する、がん患者・家族のための日本最大級のがん医療フォーラム、それがジャパンキャンサーフォーラムです。
毎年、各領域を代表する医療従事者・研究者の講演やQ&Aセッションを設け、来場者も患者・家族をはじめ、医療従事者など、多岐に渡ります。

がんに興味・関心を持っている方ならどなたでもOK!

参加費は無料でどなたでも参加できます。
ただし、一部事前申込みが必要なプログラム、有料プログラムがあります。

LAVENDER RING MAKEUP&PHOTO

資生堂の社員さんがボランティアで運営されている企画。
「がんになっても自分らしくイキイキと暮らしている人が沢山いる。がんになったら何もできないのでは?というイメージを変えたい」というキャンサーサバイバーたちの思いから企画されたのがLAVENDER RING MAKEUP&PHOTO

その場でメイクアップとヘアメイク、そして撮影をし、ポスターに仕上げていくという夢のようなプログラム。今年も100人以上の応募がありました。

LAVENDER RING MAKEUP&PHOTO

TEAM ACC のヤマさんが登壇

今回、腺様嚢胞癌の仲間であるヤマさんがJCFにて登壇されると聞き参加することに。
ヤマさんといえば、11月に開催されるTEAM ACC CAFE TOKAIのオーナーでもあります。私もスタッフとして参加させていただくことになり、CAFEの打ち合わせも兼ねてお会いすることになりました。

ヤマさんを含む11名のサバイバーズトークは、後日キャンサーネットジャパンのホームページ内にて動画配信される予定ですのでしばらくお待ちください。

TEAM ACC ブース出店

そしてもうひとつ、楽しみにしていたことはTEAM ACCのブース出店。リーダーのHamaさんをはじめ、腺様嚢胞癌の仲間がブース出店のお手伝いのために集まっていました。
ここではじめましての仲間や、再会をはたすことができ、とても充実した時間を送ることができました。

そして11月のTOKAI CAFEのフライヤーをいただきましたので、福井県立病院に置かせていただく予定です。

TEAM ACC 腺様嚢胞癌

【告知】TEAM ACC CAFE in 名古屋

2018年11月17日に東海地方で初めてのTEAM ACC CAFEを開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

腺様嚢胞癌の仲間が直接顔を合わせて交流できる場、それが「TEAM ACC CAFE」。今まで東京での開催でしたが、4月の関西に続き11月に東海エリアでの開催が決定しましたのでお知らせします。
スポンサーリンク
suisuinoteのレクタングル広告(大)
suisuinoteのレクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする